我がハサミにバラせぬものなし

313 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2010/10/04(月) 18:33:37 ID:YUHFwkko
【タイトル】我がハサミにバラせぬものなし
【ジャンル】魔法の塔というか WWA 系
【スクリーンショット】http://sky.geocities.jp/gw2010tktk/ss051.png
【私のプレイ時間】5 時間位
【備考/DL容量】ツクール 2000 / 1.13 MB (RPG_RT.exe は別途用意する必要あり)
【コメント(感想)】
紹介依頼スレで紹介してもらったゲームの1つ。

いつでもセーブできていつでも補給しに戻れるという魔法の塔。
「そんなのじゃ楽すぎて何が魔法の塔なんだ?」と思うかもしれないけれど、
実際にやってみるとそんなに簡単でもなかったり。別の部分で難しくなってるのでやり甲斐がある。
お気楽ではあるのだけど、いい加減にプレイしてるとハマってクリア不能になると思う。

ノリが VIP (ラウンジ?) 系でとても明るい。
良く分からないけれど、主人公のカニがとても可愛い。

そして特筆すべき点はインターフェイスの素晴らしさ。
Shift キーを押すだけでいきなり街に戻れ、また Shift キーを押すだけで元の階に戻れる。
そして戦闘が異常なまでに超高速 (基本的に Shift を押す事で早送り)。
更に歩行速度まで任意で設定できてしまうという。

これをやると「他のツクール 2000 製の駄目さは何だったんだろう?」とすら思えてしまう。
他の作品も是非これを見習って欲しい。

初回プレイでのクリアまでの時間は 2 時間程度。
ちなみに初回クリア時の点数は 22756 点だったよ。

  • 最終更新:2011-11-07 21:24:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード